2021年5月26日水曜日

固定観念

 私の固定観念をリストアップするテスト

  • 先生の言うことは正しい
  • 科学は正しい
  • 良い学校を卒業することは成功すること
  • 勉強できる人は成功する
  • 勉強できない奴はお金を稼げない
  • 私は勉強ができないのでお金を稼げない
  • 私の考えることは正しい
  • ネットでお金を稼ぐことは難しい
  • 私には目的が無い
  • お金儲けは悪
  • 平等は尊重されるべき
  • 失敗したやつは、もう二度と成功できない
  • 本に書いてあることは正しい
  • 勉強できる人じゃないと本を書いてはいけない
  • 私には本は書けない、書く資格がない
  • ダメ人間は貯金ができない
  • 私は善人
  • 私は無能
  • 日々遊んでいると、後で後悔するという恐怖のせいで勉強する
まぁこんなところかな。

固定観念というか偏見かも。

この固定観念を捨てて前に進みたい


2 件のコメント:

  1. 矛盾しているなぁと書こうと思って、落ち着いてもう一個前の書き込みを見たら自己言及してた。

    もっと力を抜いてリラックスしよう~

    返信削除
    返信
    1. リラックスしたいなぁ。
      力が入りすぎているのかなぁ

      削除