2021年5月15日土曜日

カメラがあああ

 去年買ったと思う、ソニーのDSC-RX100M5Aの調子が悪くなりました。

動画撮影ボタンを押しても、反応しない。

シャッターボタンを半押ししてもピントを合わせようとしないなど、

いつものパターンの不具合が発生しました。

まだ、4.1万回くらいしか撮影していないのに、壊れるのが少し早いなぁ。

調子が悪くても、こうすれば、撮影できるという対処法が身についてしまったので、

なんとか撮影は終了することができたのですが、

故障に慣れるとは、複雑な気持ちです。

次に買うカメラは、DSC-RX100M3にしようかな。

以前購入したM3は故障しなかったから。


2 件のコメント:

  1. この前初めての一眼デジタルを買ったんですが、結局あまり使わなくてスマホでいいじゃんという結論になりました。
    昔はカメラにこだわっていたのですが、スマホで十分な時代が来たんですね。

    返信削除
  2. 一眼を買うなんて専門家ですね。
    でも、大きくて、重くて運びにくいですよね。
    私だったら、買うなら、小さくて軽いコンデジかな。
    まぁ、そんなにシャッターを切らないなら、スマホで十分です。

    返信削除