2021年5月4日火曜日

本を1冊買ったら

 本を1冊買ったら、本を1冊捨てる生活をしようかどうか

迷っている。

もちろん、紙の本限定で。

電子書籍は買っても体積が増えるわけではないから。

紙の本を買うと部屋が狭くなる。

ミニマリストとして、それはいかんと思うのです。

できるだけ、荷物は最小限にしたい。

そうそう、今日は、久しぶりに図書館と本屋に行ってきました。

しかし、何も借りずに、何も買わずに帰りました。

図書館では、実学になるような本がなかったから。

本屋では、本のタイトルを見ても、どうでもいい内容な本とか、

ネットで検索すればいいんじゃない?的な本とか、

読みたければ、電子書籍で良くない?的な本しか見当たらなかった。

もう、紙の本は卒業かな。

英単語の本を欲しいと思ったけれど、ipadアプリで勉強できることに気がついた。

資格や英語の勉強は電子書籍かアプリでやればいいんじゃないかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿