2021年5月16日日曜日

HDDがあああ

 プライムデーに外付けHDD18TBを買おうと企んでいたのですが、

狙っていたWDのHDD(55800円くらいだったっと思う)が、アマゾン直販?で在庫無し。

ネットでググると、仮想通貨のマイニングがどうのこうので、

世間ではHDDが高騰品薄状態らしい。

私が必要な時に、HDDが売ってないと困るし、これはやばいと思ったので、

WDの外付けHDD 18TB 65,800円の商品を速攻でポチりました。

こちらの製品の方が、保証期間が3年で長い。

しかし、世界レベルの機密情報を保存するので、1度書き込んだら、返品はしないと思うので、

本当は保証期間2年のエレメントを買いたかった。

明日届く予定。

もちろん、ウハウハしています。


2 件のコメント:

  1. すごいなぁ、18TB てら。
    手持ちの最大HDD容量は6TBです。
    18TB買うのはずいぶん先かなぁ。

    SSDが安くなってきたら、将来的には 4TB - m2.SSD とかを買うほうが先かもしれない。

    返信削除
    返信
    1. 外付けのSSDは、反応が早くていいかも。

      削除