2021年5月12日水曜日

独自ドメイン設定で苦戦

さくらのレンタルサーバーのスペース1を解約して、独自ドメイン1だけが残っていたので、

さくらのレンタルサーバーのスペース2にフォルダ作成して、独自ドメイン1を設定したつもりなのですが、なかなか反映されない。

土日を省いても、3日は経過しているはずなのに、サイトにアクセスしても、トップページは表示されない。

なにか別の設定をしなくてはいけないのかなぁ。

独自ドメイン1と2のDNSの設定は同じにしてあるというか、いじっていない。

なにか別の設定をしなくてはいけないのかなぁ。

わからない。

もう少し、待ってから、さくらのレンタルサーバーに問合せしようか 悩む

追記

コマンドプロンプトでnslookupしたら、

DNSの設定はちゃんとしていた。

SSLの設定でLet's encryptを選択したら、

サイトが表示できた!

しかし、cgiが動かない。アクセスカウンターの数字画像が表示されない。

まだまだ、謎は深まるばかりである。

追記2

WinSCPの転送設定が常にバイナリモードになっていた。

設定変更したら、CGIカウンターが機能した。

非常につかれました。肩こりしました。


2 件のコメント:

  1. ドメインの設定がなかなかうまくいかないときあるよね

    ファイル転送はいかなる時もバイナリモード派です

    返信削除
    返信
    1. テキストファイルはアスキーモード派です。
      ドメイン設定は、反映されるまで時間がかかるとか書いてあるので、ちゃんと設定できたのかよくわからないので疲れる。
      久しぶりに苦戦しました。

      削除