2018年11月7日水曜日

thunderbirdの調子が悪い

thunderbirdを最新にアップデートしたら、

メールをクリックしても、プレビューできなくなった。

いちいちダブルクリックしてメールを開かないといけないし、

削除ボタンを押しても、削除できるが、メールの表示はそのままなので、

いちいちメールを閉じないといけないので、クリック数が多くなって、

非常にメンドクサイ。

ほかのひとは どうしているのだろう。

Mozillaのサイトのどこに、クレームしたらいいのだろう。

まぁ、無料で使っているので、文句を言う立場ではないのだけれど。

あと、アドオンもつかえなくなったが、

ググったら、互換性のチェックを外す方法が書いてあったので、

なんとかなった。

とにかく、早くエラーを直して、アップデートしてほしい

7 件のコメント:

  1. ベッキーとかいかがですか。父はずっとこれを使っています。

    返信削除
  2. 有料ソフトですね。
    問題なのは、価格ではなく、
    分割メールを結合できるかどうかです。
    outlookだと結合できない。
    thunderbirdはアドオンで結合できるので、使っているのです。
    pdfを添付したメールが、分割され送られてくるので、結合する必要があるのです。

    返信削除
  3. ベッキーでもできたと思うよ。https://god-support.blogspot.com/2011/11/becky.html
    分割メール懐かしいなー。

    返信削除
  4. できるのかぁ。
    あと、adblockのアドオンとか使いたいんですが、
    広告ブロックや、詐欺メール防止機能とか付いているのでしょうか

    返信削除
  5. アンチスパム系の機能は弱いかなー。
    HTMLメールを読み込まないようにする機能はあるよ。常にテキスト表示ができます。

    返信削除
  6. なるほど。
    参考になりました。
    ありがとう

    返信削除
  7. thunderbirdにthunderbrowseというアドオンをインストールして使っていたのですが、
    これを無効にしたら、治りました。
    お騒がせいたしました。

    返信削除