2018年11月4日日曜日

資本論

Takopetty さんの動画を見て、資本論に興味が湧きました。

給料が、大卒なのか高卒なのかで、異なるというのは、なんか不思議に思いませんか?

とりあえず、takopettyさんオススメの
超入門 資本論  を読みました。(これはもしかして、takopettyさんが書いたんじゃないか?と思ってしまう)

そして、

資本論 マンガでも読みました。

なぜ、資本論をよみはじめたかというと、

資本主義のルールも知らずに、仕事をしても、金持ちにはなれないと気づいたからです。

ルールを勉強し、搾取されないように気をつけて、お金持ちになりたいです。



8 件のコメント:

  1. 搾取する側に回る覚悟はあるかな???

    返信削除
  2. 搾取はせずに、金持ちになりたい、って無理なんだろうか

    返信削除
  3. できると思う、うぃんうぃんな世界だってあるよ。

    返信削除
  4. そうあってほしいが、
    世の中は、働き方改革で高度プロフェッショナル制度でもっと搾取される予定です。

    返信削除
  5. 毎日12時間勤務で死にそうにしんどいです。 書き込みが無くなったらそういう事だと思ってください。それまでは書き込みます。

    返信削除
  6. それはかなり搾取されていますね。でも、給料はお高いんでしょう。
    私は、12時間も働けません。
    お金よりも自由な時間を重視しています。
    まぁそのぶん給料も安いんですが、余分なお金があっても、電子書籍を買うくらいしか使い道がないのです。

    返信削除
  7. 自営業かと思っていたのですが、雇われだったのですか、、かくいう私も会社員です。転職はこれまでに2回程。給料は退職金が出ないにもかかわらず普通のサラリーなのでさらなる転職を思案しています。楽して定時退社できて、退職金がっぽりで、有給をきちんと消化できる企業に行きたいなぁ。トヨタ系かな。

    返信削除
  8. どこに行っても、労働者は搾取されます。
    起業したほうがいいと思うよ。

    返信削除