2018年11月5日月曜日

リミットレス

リミットレス という本を読んでみた。

これで私もリミットを外せる!っと期待して読みました。

「心よ、○○○○」と心に語りかけて、リミットをかけている原因を探るような話でした。

自分もやってみましたが、なんとなく、わかるような、わからないような、気がしました。

「心よ、」と語りかけても、心が明確にしゃべるわけではなく、

頭の中や、心に、一瞬 イメージや感覚、感情が浮かび上がるといった返答になるんだと思いました。

自分がこれを使いこなすには、まだまだ、修行が必要だなと思いました。

14 件のコメント:

  1. 要はポジティブシンキング的なやつのことでしょう?

    返信削除
  2. この本はポジティブシンキングというより、
    心の声を聞こうよ的なやつで、本当に心の声が聞こえたら、それは病気だと私は思うので、参考にはしたくないような気がする

    返信削除
  3. 暗示のようなものかな。自分にとって役に立つなら何でもやってみるのがいいと思うよ。

    返信削除
  4. この本を読んでよかったことは、
    自分の人生に、ドラマのような人生を期待すると病気になるということに気づいたことかな。

    返信削除
  5. 自分中心に回っていると子供のころに思っていたころは病気だった、確かに。

    返信削除
  6. 子どもの頃は 私も自分中心でした

    返信削除
  7. 今は自分がいなくても、会社回っていくんだという自負があるのでいつでもやめられます。

    返信削除
  8. そんなことはないでしょう。
    会社も従業員がいないと困りますよ。

    返信削除
  9. そうそう、だから 自分の代わりはいくらでもいるんだから会社は回る、大丈夫。っていう安心感です。

    返信削除
  10. 自分しかできない仕事をみつけましょう。

    返信削除
  11. マジレスすると、自分しかできない仕事って 休めないじゃん? たまーにその仕事するだけで大儲けできて 自分にしかできなくて、自分にとっては楽ちんでできて、そんな仕事を探そうかな。いや、作り出そうかな。

    返信削除
  12. 私は、kindle本を書いて出版して印税でウハウハしたいと考えていますが、なかなか筆がすすみません。
    なので、kindle出版はいかがですか

    返信削除
  13. いや、出版とか物書きは得意じゃないです。はい。

    返信削除
  14. kindleunlimitedで価格の安い電子書籍を読んでみると、執筆が得意じゃない人も出版しています。要はやる気しだいということです。
    ブログ程度のキンドル本も結構あります。

    返信削除