2021年10月6日水曜日

なぜ頭を良くしたいか

 なぜなぜ分析をしてみようと思う。

なぜ、頭をよくしたいか?

収入を上げたいから、

なぜ、収入を上げたいのか?

お金持ちになりたいから

なぜ、お金持ちになりたいのか?

たくさんの本を買って読みたいから

なぜ、たくさんの本を読みたいのか

いろんなことを知りたいから

なぜ、いろんなことを知りたいのか

世界を理解したいから。


なるほど、世界を理解したいからだったのか。

なら、資格や学歴やプライドなど要らないね。


なぜなぜ分析は結構頭を使うと思う。

そして、自分を見つめ直す、新しい発見をすることができるので、結構気に入っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿