2021年10月13日水曜日

ミニマリスト

 私は、ミニマリストを目指している。

しかし、まだまだ、捨てられない物がある。というか仕事で必要かもっていうのが大半、

私は、ミニマリストには3ステップがあると気づいた。

ステップ1 家の中にある要らない物を捨てる。

ステップ2 パソコンの中の要らないファイルを削除する。

ステップ3 頭の中のゴミを捨てる。 ← 今ココ

ちょっと解説しよう

ステップ1 は 物質的なもの捨てる。いわゆる普通の断捨離だ

ステップ2 は PCの中にいらないファイルがたくさんあると思うんだ。

たとえば、mp3などの音楽ファイル。音楽はamazon musicやyoutubeで聞けばいいと思う。

音楽を所有する必要はないと思うんです。PCのファイル数が多いと、バックアップに時間がかかるし、検索や、ウイルススキャンにも時間がかかるので、ファイル数は少ない方が、効率的。

ステップ3は、感情や、ネガティブ思考や、過去の嫌な記憶を捨てましょう。

過去の嫌な思い出なんて、ゴミです。 嫌いな人の情報もゴミです。

あれがほしい、これがほしい、などの欲求もゴミです。

どんどん捨てて、身軽になり、ミニマリストになりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿