2021年10月6日水曜日

休日に行く店

 私は、田舎に住んでいます。

休日にちょっとどこかに一人で出かけたいと思うことがよくあります。

しかし、行く場所がほとんどない。

まず、市内のツタヤが無くなりました。隣の市内のツタヤも無くなっています。

ツタヤで、最新の映画のDVDとか、書籍とかをチェックするのが好きだったのに、

無くなりました。すっごい残念です。

でも、仕方ないですよね。Netflixやamazon prime videoがあるせいで、

ツタヤでDVDを借りなくなってしまったのですから。

サブスクでポチッとDLできるし、安いので、非常に便利!

書籍は、アマゾンで電子書籍をぽちっとな。紙の本もぽちっとな。

ツタヤや本屋を利用する必要性がまったくなくなったのが、原因です。

近くに、ショッピングセンターはあるのですが、ちょっと小さめですね。

食料や服を買う以外は、小さな本屋で立ち読みするくらいですね。

ほとんど時間はつぶせません。

で、どこに行くかというと、図書館ですね。新しめで興味ある本があれば借ります。

そして、最寄りの書店で新刊をチェック!するだけです。ときどき、購入します。

他に 余暇を楽しめる場所はないですね。

パチンコ等、ギャンブルはまったくしないし、

お酒も全く飲まないので、行く場所がない。 

たまに、運動を兼ねて散歩はしますが、特に楽しくない。

他人から見たら、それで生きていて楽しいのかと思われるだろう。

ご飯食べているときは幸せかなと思う。

おすすめの店があれば 知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿