2021年10月13日水曜日

ゼロ秒思考

 ゼロ秒思考という本は読もうと思ったことがありますが、

ゼロ秒で思考しても意味なさそうと思って読んだことがありませんでした。

しかし、youtubeで要約動画を見ると、

A4 1枚の紙に思い浮かんだことを書いていくという 「メモ書き」が大変効果ありそうなので、やってみたら、私でも、すらすら書けるじゃありませんか!

いらないノートや、ルーズリーフや、仕訳用の紙が大量に余っていて、

どう処分すればいいか、悩んでいたところです。

紙の使い道として、ゼロ秒思考は最適です。

毎日 メモ書きをしたいと思います。

まだ、2日目ですが、すらすら書けますが、

もしかしたら、もう限界かもしれない。

思いつく人 10000人

やってみる人 100人

続ける人 1人

という本の帯を見たことがある。

とりあえず、私はやってみたので100人に入るわけですが、

続けられるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿