2021年10月6日水曜日

宗教といえば

 宗教といえば、 昔から胡散臭いと感じていた。

戦争は良くないよ。平和が大事だよ。人殺しはダメです。泥棒もダメです。

他人に親切にしないといけません。

などは、いいことだと思うよ。

でも、なぜ、胡散臭いのか 最近はっきりわかりました。

奇跡が起こせるとか、神通力あるとか、

いいかえると、「超能力」が使えます!という点が嘘くさい。

私は、超能力は見たことがありません。

そして、そんなもの無いだろうと思います。

しかし、神の存在を否定しているわけではありません。

神は超能力が使えるわけでは無く、高度なテクノロジーが使えるというなら、納得します。

死んだ直後の人なら、高度なテクノロジーがあれば、生き返るかもしれないが、

火葬して骨だけになった人は、その人の情報が保存されていないので、高度なテクノロジーがあっても生き返らないと思う。

DNAから、復元できたとしても、それはクローン人間だろうと思う。

などなど、考えてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿