2017年5月28日日曜日

解約した

dマガジンは加入したばかりですが、解約しました。

10冊以上読んだので、元はとっているのですが、

パソコンで読んでも、字が小さくて、とてつもなく、目が疲れるので、解約しました。

視力が落ちそうになりました。

そして、

kindle unlimited も 解約しました。

もう、本を読みまくるのは、辞めようとおもったのです。

情報が頭に入ってこなくなりますが、

これからは、頭ではなく、体を鍛えようと思いました。

筋力や体力が落ちてきました。というか、落ちてる。

これからは、毎日 体を鍛えようと思います。

資格をとるために、本を読むことはあると思いますが、

電子書籍ではなく、紙の本を読みます。

思いっきり体を鍛えます。

まず、はじめたのが、

ジャンプです。

縄がないので、エア縄跳びです。

ジャンプをすると、胃腸がうごいたり、骨がたわんだりするので、

血行がよくなったり、骨密度が上がったり、自律神経にも良いらしい。

血行が良くなり目に血液が行き渡るので、視力にも関係するらしい。

とにかく、ジャンプをすると、いいのだ。

何回もジャンプすると、肩こりというか、神経なのかわからないが、 それっぽい痛みがある。

痛みというか、コリですかね。

子供の頃は、縄跳びしても、なんともなかったのに、今は、ジャンプすると、辛い。

これからは、ジャンプして、健康を取り戻そうとおもう。

それから、散歩も再開した。

坂道を歩いています。けっこう、足に負担がかかりますが、なかなか爽快です。



2 件のコメント:

  1. 軽くジャンプを繰り返すのは健康と、体のバランスを再構成するのにいいらしいね。

    返信削除
  2. ほほう。そうなんですか。
    今日もジャンプしました。

    返信削除