2017年5月6日土曜日

native camp やってみた

ネイティブキャンプの7日間お試しを申し込みました。

会員登録には、クレジットカードが必要です。

前からやろうやろうと悩んでいましたが、ついに、会員登録しました。

wkwktktkです。

はじめてのレッスンはiphone7 でアプリをダウンロードして、挑戦しました。

はじめてだったので、「黄色のボックスの日本語の文を読んでください」の意味がよくわからず、

何度も同じ事を繰り返した。

 先生は、フィリピン人の女性だった。

私が、良くわからなくて、んん?っな状態でも、親切に教えてくれました。

バカにされるようなことは一切ありませんでした。

とても親切です。

初心者レッスンをしました。

アプリでも、テキストは簡単にみることができます。

レッスンは会話形式のテキストを音読していく。

音読を2回繰り返す。

そして、会話形式で先生役と相手役でテキストを読む。

穴埋めのテキストも用意されていて、これも音読するが、前のテキストの内容が頭に入っていないとなんていっていいのか わからなくなるので、 暗記力必要かなと思った。

初心者コースだったので、知らない単語とかは、出てこないが、暗記力は必要だと思った。

1レッスン25分でしたが、長くも短くもないというあっという間に終わります。

知らない単語はでてこなかったものの、英会話は、はじめてだったので、いっぱいいっぱいでした。

これで、知らない単語だらけだったら、何もできないんじゃないだろかと思った。

無料お試し期間で、まだ1円たりとも払っていませんが、1ヶ月分4950円くらいは払ってもいいと思いますが、

正直1ヶ月続けるのは、かなりのパワーが必要だと思いました。

スマホでレッスンを受けるときは、バッテリーを充電しながらするんですが、かなり、iphone7が熱くなります。 これを毎日に続けていたら、スマホの寿命が短くなるんじゃないだろうかと思うほど、熱を持ちます。

あと、レッスンを受けている姿を家族に見られると、とても、落ち着かないです。

周りに誰もいない環境でレッスンを受けた方が集中できます。

パソコンでも、レッスンを受けましたが、専用マイクがないと、声が小さいくて、先生が聞き取れないのかな?と思ってしまいました。まぁ自分が大きな声で喋ればいいのですが。

先生のプロフィールとかみると、レッスンを受けている人の割合は、30代と40代の人が多いみたいですね。お金もっているのと、昇進に必要なんでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿