2016年6月2日木曜日

kindle paperwhiteは、まぶしくない

kindle paperwhiteは、イーインクなので、まぶしくない。

バックライトもオフにできるので、まぶしくない。

と思っています。

試しに、バックライトをオフにして、部屋の明かりを暗くしてみました。

そしたら、ほのかに、発光しているでは、ありませんか。

たしかに、バックライトはオフになっているのですが、

画面の枠から光りが漏れています。

たしかに、目に向けての発光ではありません。



話は変わりますが、

kindleで 何を読んでいるかというと、

小説を読んでいます。

小説を読むと、頭良くなるって、本に書いてあったので、

いつもは、ビジネス書ばかり読んでいたのですが、

小説を久しぶりに読んでみました。

「万能鑑定士Qの事件簿」シリーズを読んでいます。

今、9巻まで読みました。

9巻は、映画化されています。モナリザの瞳 だったかな。

もちろん、映画も見ました。

シリーズを全部読もうかと思いましたが、読まなくてもいいやとも思いました。

万能鑑定士のように、知識が豊富になると、解決できる事件もあるんだって知ると、

つまらなかったビジネス書も役に立つときがあるかもと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿