2016年6月4日土曜日

スタディサプリに加入しようか迷っています。

私は、社会人ですが、スタディサプリを受講しようかと迷っています。

https://studysapuri.jp/course/entrance-exam/

高校生の時は、あんまり勉強しなかったので、

もう一度というか、高校生の勉強をしてみたいのです。

英語を基礎からやり直したい。

高校の時、選択しなかった生物や日本史や地理を勉強してみたい。

国語がとても苦手だったので、現代文や古文や漢文をやり直したい。

本で読めばいいじゃないかと思いますが、なかなか本を読むのは辛いのです。

しかし、このスタディサプリは、名物講師が教えてくれる。

サンプルを見てみると、わかりやすい。 非常にわかりやすい。

この上なくわかりやすかった。

しかも 月額980円!

Netflixと同額じゃないか。映画やドラマを見るくらいなら、

勉強動画をみてみたい。

だが、高校の勉強がわかったとして、それがいったい自分にプラスになるのかは、わからないよね。

英語力はプラスになると思うが、そのほかは、どうだろう。

わからないことが減るということが 大事なのかもしれない。

迷うなぁ。1ヶ月だけでも、加入してみようかなぁ。

社会人なのに、高校の勉強なんてすると はずかしいかなあ。




2 件のコメント:

  1. 勉強はいつだってできる。
    http://www.engvid.com
    とか、無料でオススメなんですが。いかがです?

    返信削除
  2. それは見たことがある。説明していることはわかった気になる。

    しかし、日本人の感覚で日本語で説明してくれないと気づかないことがあるような気がする。

    返信削除