2016年6月26日日曜日

DSC-RX100M3 管理ファイルに空きがありません。

DSC-RX100M3で写真を撮りまくっていたら、

「管理ファイルに空きがありません」という表示が出現し、シャッターを押しても画像が保存されなくなりました。

対処法がよくわからなかったので、予備のSDカードに交換し、撮影を続けました。

家に帰って、ググってみると、該当する記事が見当たりません。

管理ファイルエラーの記事を見付けましたが、

playmemories home で画像を取り込んでから、SDカードのフォーマットしろとかの記事でした。

とりあえず、playmemories home をインストールしようと試みましたが、

ネットワークのなんとかでインストールできず。


とりあえず、カメラのセットアップの管理ファイル修復を選択し、

管理ファイルのチェックを選択しました。3分くらいでチェック終了。

その後、管理ファイルの修復を選択。かかった時間は、他の作業していたので、わからない。

修復をしたら、カメラを使えるようになりました。


ちなみ、

このカメラで、4万回シャッターを切りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿