2016年6月14日火曜日

1週間ぶりぐらいにカメラをつかったら、

1週間ぶりくらいに、DSC-RX100M3で写真を撮りまくりました。

しかし、なにかが、いつもとちがう。

シャッターを半押ししても、ピピッと鳴らない。

おかしいなぁとおもいつつ、写真を撮りまくりました。

家に帰って、画像をチェックすると、ピンぼけ写真になっていました。

1週間ぶりくらいデジカメを放置していたので、バッテリーが満タンではなかったのでしょう。

バッテリーを充電しなおすと、半押しするとピピッと鳴るようになりました。

しかし、鳴らないときもある。

これは おかしい。

このカメラで4万回近くシャッターを切っているので、もうそろそろバッテリーの寿命を迎えてしまったのかもしれない。

予備のバッテリーを持っているので、そちらを使うことで、様子を見ようと思います。

追記

予備のバッテリーでカメラを試してみたら、ばっちり作動しました。

やっぱり、バッテリーの寿命みたいなので、さらにもう1個 バッテリーを注文しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿