2016年6月10日金曜日

kindle paperwhiteを活用してるつもり

kindle paperwhiteを使っていますが、かなり楽しいです。

アマゾンでkindle本を購入するだけでなく、

テキストをcalibreというフリーソフトでMOBIファイルに変換し、kindleへ送信しています。

自分が読みたい文書をMOBIに変換し、kindle paperwhiteで読む!これが楽しいです。

パソコンで読めばいいじゃん、という意見もあると思いますが、

kindle は イーインクなので目がまぶしくないので、読みやすいのです。

それに、ポータブル性もあります。

それに、せっかく1万数千円も出して購入したので、楽しいんだ!と思いたいです。

ネットで、EPUBファイルがないか、検索したのですが、

なかなか、フリーのEPUBが見つかりませんでした。

しかし、フリーのMOBIの本があるサイトを発見しました。

もちろん英語のサイトです。しかも、音声もあります。

http://english-e-books.net/  このサイトです。

しかも、英語のレベルで文章を探せるので、英語の学習にはもってこいのサイトです。

とりあえず、キャットウーマンを読んでみようかなと思ったりしました。


他には、kindle をビジネスに活かせないか?と考えています。

商品やサービスの紹介の文章・広告をMOBIファイルにして、それを無料のkindle本として配布するとか、企んでいます。

やっぱり、本を書いて、それで、稼ぎたいのですが、

私は、うまく文章を書く能力が低いので、もうすこし、努力が必要かなと思いました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿