2022年6月1日水曜日

お店に行こうと思ったのだが、

 休日にどこか息抜きしたくて、どこかのお店に行こうかなぁと思ったのです。

田舎在住ですので、

最寄りのTSUTAYAは2件 閉店済み。

仮に開業していたとしても、Netflixで映画は見るので、DVDは借りない。

そもそもDVDを見る機械がPCしかない。

それにDVDを入れてもらう袋がタバコ臭いので借りたくない。

ということで、ツタヤには行かなくなってしまった。

本屋に行ってみようかと思ったのですが、

基本的に、もう電子書籍しか買いたくない。

紙の本は、買うとしてもアマゾンで購入する。

ということで、本屋に行っても、表紙を眺めて、気に入った本があれば、アマゾンで購入するので、店に来店するのが申し訳ないので行きたくない。

ということで、図書館には行くのですが、

そんなに読みたい本があまり置いていない。

それでも小説とか読んでみようかと借りるのですが、結局あまり読まないで返却する。

紙の本だと、読みづらい。フォントサイズが小さい読む気が失せる。


あと行くところとしては、アピタですね。

本屋もあるんですけど、かなり小規模。

マクドナルドでハンバーガーを買うか、銀だこでたこ焼き買うか、

パン屋でパン買うかの3択ですね。


あとは、散歩ですね。

運動不足なので、坂道を登っていく。

たまに散歩すると新鮮な気分になりますが、毎日散歩すると、飽きてくるんですよね。


あとは、行くところがないですね。

家電量販店には、行かないですね。

ネットで買った方が安いから。


田舎生活は、特に行くところがありません。

休日に充実した過ごし方を知りたい


2 件のコメント:

  1. 図書館に行く、本を読む。本を借りてきて読む。

    返信削除
    返信
    1. 借りてくるまではやってる。
      6冊くらい借りてる。
      3つくらいは読む。
      読む気がしないときは、まったく読まないときがある。

      削除