2022年6月18日土曜日

フッ素

 3ヶ月に1回、歯のメンテナンスとして、歯医者に通っています。

歯科助手の人の説明では、法律かなにかが変わったので、フッ素を濡れることになりましたとかで、

せっかくなので、塗ってもらいました。

ちょっと甘い味がしました。

塗ってから30分は、飲んだり食べたりしてはいけないらしい。

あと、私の歯と歯の間の隙間がほとんどないので、フロスという「ひも」みたいなもので、

歯と歯の間を清掃しろと言われました。

ので、アマゾンでポチりました。

そのうち届きます。

今日は、なぜか、歯磨きがしっかりできているねと、褒められました。

一日1回しか磨いていない日が多かったのに、どうしてだろう。


4 件のコメント:

  1. Amazonのギフト券が届きました。内祝いをどうしようかと思いますが、知っている住所に送ってもよいのかな?

    返信削除
    返信
    1. ギフト券がちゃんと届いて安心しました。
      住所は年賀状の住所で大丈夫なのですが、
      内祝いをもらえるほどのギフト券ではないので、
      内祝いは無しでOKです。

      削除
  2. おお、ありがとう。Thank you very much.

    返信削除