2021年9月29日水曜日

sの発音

 最近、sの発音も、自分は間違っていたことに気づいた。

スーパーマリオブラザーズという単語から、

brothersはブラザー「ズ」と発音するものと思っていたが、

ぐーぐる翻訳で発音させると、ブラザー「ス」だった。

brother'sもブラザー「ス」だった。

濁らない音だった。

なぜ、私は、こうも発音が間違っているのか、思い出してみると、

中学1年の英語の先生が、「俺に英語を教えてもらうなんておまえら、最悪だな」

と言っていたのを今でも覚えている。

そう、こいつが、しっかり発音を教えなかったからだと思う。

英語の先生の罪は深い。


2 件のコメント:

  1. 進研ゼミのカセットテープで英語を勉強しました(小6~中1の時)。結構役に立ったと思う。

    返信削除
    返信
    1. そういうところで差がつくんですよね。
      中学時代に音声教材で英語を勉強した記憶がほとんどありません。

      削除