2021年9月28日火曜日

edの発音

 esの発音はエスといういことに気づいたのですが、

もしかして、edの発音も えdなのかなと思って、

google 翻訳で鳴らしてみたら、そうだった。

wanted, needed, shouted,などなど

しかし、何度も鳴らしているうちに、いや、やっぱりidと発音するのかなと、

es は やっぱりisと発音するのかもしれない、と聞こえるようになり、

頭の中が混乱して、ゲシュタルト崩壊。

もう、なにがなんだか、わからなくなりました。

esの発音は、イスともエスとも聞こえるようになって、どっちが正しいのか!

くぁwせdrftgyふじこlp;@

4 件のコメント:

  1. 日本語のイとかエとかとは若干ちがうよね。このまえそう言ってなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. そう言ってはいたけれど、リスニングで区別するのは難しくなってきた。

      削除
  2. http://nnspaces.sblo.jp/article/188259892.html
    ハイシュワー
    ですね。

    返信削除
    返信
    1. シュワは知っているのですが。。。。
      自分には、まだまだ修行が足りない。

      削除