2021年9月20日月曜日

僕の中にあるes

 ネイティブキャンプでレッスンしているときに、

先生に指摘されました。esの発音が違う!と

boxの複数形boxesの発音を「ボクシズ」と発音したら、違うと指摘されました。

「ボクセス」と発音をしろと。

いやいや、そんはずはないだろう、フィリピン人の発音はちょっと違うのかな?とその時は思ったので、かるく流しときましたが、

後で、グーグル翻訳でboxesの発音をチェックしてみると、たしかにボクセスと発音している。

es の発音は エスだなということが、確認できた。

しかし、私は、イズと発音しろと習った気がするので、

「複数形 es 発音」とググってみると、確かに、イズと発音すると教えているサイトを発見できる。 

日本の発音教育が間違っているのかな?

まぁ いいや、

とにかく、esの発音は エスということに気付けてよかったと思う。

自分が正しいと思っていたことが、実は間違っていたという、盲点に気付くことで、人は成長するものだと思う。

ネイティブキャンプのレッスンを受けたかいがあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿