2020年2月17日月曜日

ダウンロード速度が遅い

最近、ダウンロード速度が遅くなってきている。

60Mbpsあるから、我慢するかと思っていたら、


この有様である。

なぜか アップロード速度は好調である。

有線でつないでいるが、私のパソコンだけ、速度が遅いのである。

他の有線でつないであるPCはちゃんと速度が出ている。

そして、私が使用しているケーブルを別のPCにつなげると、ちゃんと速度がでる。

つまり、私のパソコンがおかしいということだ。

そこまではわかっている。

しかし、そこから、どうしていいかわからない。

やっぱりOSの再インストールしかないな。

明日やろうっと。

と思ったが、以前プロバイダの人にネットワークアダプターをアンインストール(そしてos再起動)するれば治ると聞いたことがあったので、やってみた。

すると

治った!

新手のウイルスかと思ったりしたので、ちがくて良かった。

4 件のコメント:

  1. PC側の状況次第では、300M の回線でも十分だという事ですね

    ネットワークのチップセットがオーバーヒートして速度DOWNしていませんかな?

    返信削除
  2. 100Mbps以上出ていれば、問題なくない?

    オーバーヒートしていることを確認するソフトを持っていないのでわからないなぁ。

    返信削除
  3. LANポート近くのチップセット(黒い四角い奴)を触って、やけどするくらいなら オーバーヒートしてますよ

    返信削除
  4. ソフトウェアじゃなくて、自分で触るという作業なんですね。

    ノートパソコンなので、分解するのは、ちょっと気が引けるなぁ。

    LANポート近くを触っても あんまり暑くないような気がします。

    というか、今は、DLスピードが絶好調なのです。

    またスピードが出なくなったら、触ってみます。

    ありがとう!

    返信削除