2020年1月21日火曜日

えもてっと2

前回のつづきになりますが、

メールの差出人から、連絡があり、PCに不正アクセスされたのこと。

たぶん、メールに添付されているwordファイルをクリック実行してしまったんだと思う。

セキュリティソフトがインストールされていれば、メール受信の時点で削除されるはずなのに、と思ったのですが、

今日も届いたウイルスメールは、削除されなかったなぁ。

差出人になりすましているメールは、差出人とは別のPCから送信されるそうなので、

しばらくは、ウイルスメールが届くのはしょうがないなぁ。

自分のPCもウイルスに感染しないように、気をつけないといけないなぁ。

4 件のコメント:

  1. そのうちウィルス入り年賀状とかも出回るようになるのだろうか

    返信削除
  2. 年賀状にどうやってウイルスを添付するんだろう

    返信削除
  3. そこは突っ込まないでください(物理的なウィルスかな?)

    返信削除
  4. あー、ごめん。
    気が利かなくて、すみません。

    返信削除