2020年2月20日木曜日

ダメ人間の三種の神器

昔、こち亀でダメ人間の三種の神器として、

女 酒 ギャンブル ?だったか忘れたけど、そんな話があった気がする。

私が考える ダメ人間の三種の神器は

タバコ、酒、パチンコ

である。

タバコは体に悪い、吸っている人だけでなく、周りの人もガンになる。

あと、タバコを吸うと貧乏になるよね。

だって、お金が煙になるんだから、お金が消えて無くなってしまう。

酒は、ほどほどに。

しかし、はまって依存症になると、肝硬変になってしまう。

飲酒運転はいけないし、お酒を飲み過ぎると臭い。

パチンコは、ギャンブルですよね。

鉄球が動くのを見て楽しいわけがわかりません。

お金が鉄球の運動エネルギーに変わっているだけです。

何も生み出していません。

お金が消えて無くなってしまう。

といったことを考えてしまいました。

なんでも、依存症になると、ダメ人間になってしまいます。

三種の神器というと3つだけですが、

もっとダメ人間になる要因はあると思います。

最近は、音楽もはまりすぎるとダメになる気がしてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿