2020年1月17日金曜日

voice tube

最近 VOICE TUBE なるものを知った。

youtube 動画をリスニングして 英語力を高めようというサイトだと思う。

このサイトのいいところは、動画をレベル分けしてあるところだと思う。

私のレベルはA2だと思う。

A1はさすがにスピードが遅すぎるし、B1は知らない単語が多い。

A2には知らない単語はあまり出てこないが、スピードがあって私にはちょうどいい。

結局私の英語レベルは初級ということになる。

まずは、自分のレベルを確認することころから、向上がはじまるのだと思う。

そう思いたい。

しかし、英語ができるようになって、いったい何がしたいのだろう。

英語ができなくても、困ることはない。

そんなネガティブなことがふと頭に浮かんだが、

最近、jQueryの使い方を、英語のサイトで学んだばかり。

なんとなく英語は役に立っているなぁ。

英語だと無料で知識が手に入ることもある。

まぁ、日本語でも、無料で知識が手に入るんだけどね。



2 件のコメント:

  1. 日本語と比べて英語のほうが、調べ物の情報量、鮮度、正確さが上という事が多いかな。特にプログラミング言語系は。あちらが発祥ですから。

    英語のサイト、EngVidも見れました。おすすめです。

    返信削除