2021年4月15日木曜日

ACM1000

 sonyのラジオ

SONY FM/AM/ラジオNIKKEIポータブルラジオ ICF-EX5MK2 

を使っているのですが、
ACアダプターのケーブルが心線むき出しになってしまったので、交換したいと思ったのですが、
純正のACアダプターはもう売っていない。

しかたなく、代替品を探したのですが、

ほとんどの製品が、極性センタープラスなので、使えません。

しかし、私は、見つけました。センターマイナスのアダプターを!

それが、

極性がプラスでも、マイナスでも、対応しています。
電圧も3V 4.5V 6V 7.5V 9V 12V に切り替え可能
1000mA以内の消費電力に対応。
変換アタッチメントプラグも6個ついてる。
MADE IN CHINA だった

とりあえず、ヨドバシで注文しました。届きました。取り付けました。
アタッチメントが、サイズが合いそうなのが2種類(赤とオレンジ)あって、どちらがジャストフィットするのかわからなかったが、ぐらぐらしなさそうなオレンジを選んだ。

ラジオが復活しました。

オーソレミオ

0 件のコメント:

コメントを投稿