2020年6月5日金曜日

DSC-RX100M5Aを購入しました。

DSC-RX100M5Aを購入しました。
PCボンバーで88,800円くらいでした。

SanDisk 128GB Extreme PRO UHS-I SDXC 170MB/s SDSDXXY-128G サンディスク 海外パッケージ品 を購入しました。
amazonで4,318円くらいでした。

今まで使っていたDSC-RX100M5が故障気味になってきたので、買い換えです。
メモリーカードに画像が正常に保存されなかったので修復しますか?みたいなエラーや
メモリーカードがありませんみたいなエラーだったかな?
動画撮影中にいきなり電源がOFFになったりする。
メモリーカードをフォーマットしても治らなかった。
そんなエラーが出てきて、撮影に集中できなかったので買い換えです。
まだ5万回しかシャッターを切っていないのにもったいない。

DSC-RX100M5の充電ケーブルで
DSC-RX100M5Aの充電をしようと試したのですが、M5Aの充電ランプが光りませんでした。これは故障?不良品?なのかなと思ったのですが、
念のため、M5Aの充電ケーブルでM5Aを充電してみたら、ちゃんと充電ランプが光りました。
充電ケーブルの見た目はほぼ同じなのに、なぜだろう?不思議!

本格的にM5Aを使うのはこれからだ!

DSC-RX100M7は高すぎるので諦めました。

2 件のコメント: