2020年6月22日月曜日

電動歯ブラシがほしい

最近、3ヶ月毎の歯のメンテナンスに言ってきました。

最近、歯磨きを一日1回しかしていないので、歯垢がたまっていたらしく、
メンテナンス時間が長かった。

そこで、前から、電動歯ブラシを買った方がいいかなと思っていたのです。

今まで、一度も電動歯ブラシを自分では使ったことがないので、

買ってみようかなぁと 悩んでいます。

2万円以上する高い物から、4000円くらいのものまで、幅広くアマゾンで売っています。

とりあえず、4000円くらいのを買ってみようかなぁと思っていますが。

替えブラシが4個で1100円というのもチェックしました。

なやむ、なやむぞ。

電動歯ブラシを使えば、楽に歯磨きができるのでしょうか。

使ったこと無いから わからないんだよね。

11 件のコメント:

  1. 電動歯ブラシを使いこなせず、アナログ歯ブラシに戻ったよ。

    返信削除
  2. 結局はのメンテナンスに行くと歯石取ることになるのはよくあることだけど

    メンテの間の自分の歯磨きに、糸ようじを追加してます。

    ワンタフトブラシは歯科医から勧められたけど、これも定着しなかった。

    返信削除
  3. なるほど。糸ようじが効果的なんですね。
    試しにドラッグストアで買ってみようかな。

    返信削除
  4. フロアフロスが超おすすめです。いろいろ試してください。

    返信削除
  5. GUMのY型のデンタルフロスを購入しました。
    私の歯の間がほとんど無く、使いにくいです。
    フロアフロスの方がいいかもしれない。検討します。

    返信削除
  6. フロアフロスの糸の頑丈さは驚くほどです。ほかにも4つくらいの種類を試したけど、ワックスがついてなくても滑らないし 控えめに言って最高です。

    返信削除
  7. フロアフロス、ワックス入りでした。ごめん。あんまりワックス感がなかったので裏付けなしに書いてしまった。
    水分を含むとぶわっと糸がほぐれるのに、切れないんだよ。すごいよ。

    返信削除
  8. なるほど。ワックス入りのほうが滑るんですね。
    今使っているGUMのデンタルフロスを使い切ったら、購入してみようかな。

    返信削除
  9. 逆です。ワックス入りのほうが、指に引っかかって滑りにくいです。
    でも、歯の汚れを取るには逆にワックスは不要なんで。
    ワックス付きだけどフロアフロスは超おすすめです。

    返信削除
  10. 逆だったか。
    ワックス付を検討します。

    返信削除