2020年5月13日水曜日

firefoxでプロファイルが複数作れるなんて知らなかったよ

firefoxでプロファイルが複数作れることを知りました。

アドレスに about:profilesと入力すると 設定ページが開きます。

入力する一手間があるので、知らない人は結構いるんじゃないかな。

vivaldiは、クリックするアイコンがあるから、気づきやすい。

firefoxは、アイコンないから、気づきにくい。

ショートカットも -p MyprofileName みたいな感じで 手動で付け加えないといけなかったり、めんどくさいのです。

しかし、プロファイルが複数つくれるのはうれしい。

セキュリティ的に信頼していいのはfirefoxかなと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿