2020年5月10日日曜日

再インストールした

handbrakeという動画変換ソフトをインストールしたのですが、

このmac版は 過去にマルウェアが仕込まれていたという記事を見かけた。

windows版はたぶん大丈夫だろうと思うのだが、気分が良くない。

いつもは、zip版を選ぶのだが、今回は、なぜかCドライブにインストールしてしまった。

ウイルス対策ソフトは反応しなかったが、気分がよくないので、OSを再インストールしてみた。

常時接続している外付けHDDに大部分のデータは保存してあるので、

ユーザーフォルダのデータを保存しておけば、あとはOSを再インストールするだけ。

初期化したら、windows10 のバージョン 1909にまで、バージョンアップされた状態で初期化されていたので、楽ちんだった。

あとは、アプリケーションソフトをインストールするだけ。

半日くらい時間がかかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿