2019年7月8日月曜日

フィットネスクラブに通おうか悩んでいます。

日頃の運動不足でお腹が出てきています。

運動しようと思って、最近はyoutubeを見ながら、ヨガをしていますが、

かなり、体が硬くなっています。

10年前にはギリギリできていたハトのポーズができなくなりました。

これはまずい。運動不足でメタボになり、病気にはなりたくない。

フィットネスクラブというかジムに通いたくなりました。

なぜなら、お腹を引っ込めるために、走りたい。

さすがに町中で走るわけにはいかないので、

川の堤防で走ればいいのですが、そこまで行くのに、時間が結構かかります。

夕方走るにしても、夏はいいのですが、冬はすぐ日が暮れて、真っ暗になるのでいやだなぁ。

夏は、のどが渇くので、水分補給しながら走りたいと思うと、川の堤防は、向いていない。

ということで、フィットネスクラブのランニングマシーンで走ればいいのかなと思ったわけです。

私の家から、フィットネスクラブまで、徒歩10分くらいです。車だと2分くらいかな。

しかし、ジム会員だと月6000円。温泉まで入れるゴールド会員だと月1万円です。

悩む、悩むぞ。

毎日、温泉に入れば、家のお風呂代のガス代やタオル代などが節約できるわけです。

でも、月1万円をこれから毎月出費が増えるのは、きびしいなぁ。

でも、運動不足を解消するには、フィットネスクラブが一番いいかなぁ。

ということで、ランニングマシーンを買えばいいんじゃないかと、思い

アマゾンで検索すると、3~4万円くらいのが売っているではないか!

でも、クチコミを読むと、かなり重量があるらしい。

私のひ弱な力では一人で2階まで運ぶのは無理らしい。

それに、機械にオイルをさして使うらしい。 部屋がオイル臭くなるのは、イヤだし、

メンドクサイ。

大きさも1.5畳くらいあり、私の部屋に、ギリギリ置けるかどうか。

私の部屋が更に狭くなってしまうのはかなりのデメリットだ。

ということで、やっぱりフィットネスクラブに通うしか道はないのか。

部活動だと思って、やるしかないよね

11 件のコメント:

  1. 夜中に川の堤防まで走って行って 自宅まで往復すればいいんじゃないかな。わたくしは仕事帰り(20時過ぎ)に自宅の周辺を1500Mほど走っておりましたがそれで充分痩せました。

    それよりも、ハトのポーズってどんなポーズ?

    返信削除
  2. なるほどー。1500mでも充分やせるんですね。

    ハトのポーズと検索すれば画像が出てきますよ。

    https://www.google.com/search?q=ハトのポーズ

    返信削除
  3. 鳩のポーズ、ヨガなんですね。ヨガるのは初めてです。
    できませんでした。
    足が後ろに伸びません。がちがちです。座り仕事ばかりだからかな。

    でも、ハトのポーズができたら人生変わりそうなので、これからできるように頑張ってみます。

    返信削除
  4. 私は、youtubeでときどき、ヨガっています。
    股関節をほぐすヨガもやっています。けっこう辛いです。
    ハトのポーズを無理にしようとすると、筋肉がつりそうになります。
    ケガしないように頑張って下さい。

    返信削除
  5. 今日さっそくマッサージに行きました。

    返信削除
  6. マッサージ店に行くなんてリッチですね。

    私は一度も利用したことがありません。
    年寄りになったら行くかもしれません。

    ハトのポーズをするときに、足が後ろに伸びないそうですが、
    それはかなり、硬いのでは?

    私は、後ろに伸ばした足を曲げるのはできるのですが、
    腕に引っ掛けることができなくなりました。

    頑張りましょう。

    返信削除
  7. 股関節が固いので「人」みたいな状態になります。「⊥」な感じが理想じゃないですか?
    足を腕に引っ掛けるのもまだまだ、、、、無理ですわー

    お給料が増えても全部マッサージにつぎ込んでます。座り仕事で体が硬い+ストレス を何とかするには自分の力では何ともならない。。。

    返信削除
  8. 私の場合も「人」だと思う。厳密に考えてはいけない、多少の曖昧さは必要でしょう。

    マッサージするより、仕事の量を減らして、自分で運動すればいいのではないでしょうか。
    お金で解決は、無理があるのではないでしょうか。

    返信削除
  9. ハトのポーズでおかげさまでいい感じになりつつあります。

    お金で解決じゃないですね。ヨガです。

    返信削除
  10. 同僚のインド人に Surya Namaskar がおすすめですと言われました。https://www.youtube.com/watch?v=ENeA0KQKMK0

    返信削除
  11. 上達が早いですね。もうあなたはヨガリストです。

    動画を見ました。とても本格的なおっさんの動画でした。

    私の同僚にはインド人はいないのでとても参考になりました。

    私もハトのポーズをがんばろうっと。

    返信削除