2019年7月31日水曜日

shotcut

https://shotcut.org/

shotcutという動画編集ソフトの存在を知りました。

フリーソフトでオープンソースでクロスプラットフォームらしいです。

ということで、windowのportable版をダウンロードして使ってみました。

私が今まで使ってきたフリーソフトの中では、一番多機能のソフトでした。

はじめてなので、使い方がわからないことがあり、手探りで操作しました。

フリーソフトとしては、優秀なソフトだと思いましたが、

普段powerdirectorを使っているので、powerdirectorのほうが使いやすいし便利だなと思いました。

私は、動画編集するときに、字幕や、ぼかしを入れたりするのですが、

このソフトだと、複数の字幕をいれるのに、動画をいちいち区切らなくてはいけないようで、ちょっと不便だなと思いました。

しかし、無料なので、お金がない人には、おすすめのソフトです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CyberLink PowerDirector 365 1年版(2021年版)
価格:7180円(税込、送料別) (2021/5/20時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿