2019年5月22日水曜日

LANケーブルをカテゴリー7に交換しました。

ONU---[CAT7ケーブル]---無線LANルーター---[CAT7ケーブル]---PC

のように、ケーブルをCAT7に交換しました。(pcにつないだケーブルの長さは15m)

cat5eのケーブルの時のスピードテストは280Mbpsが最高だったのですが、

CAT7のケーブルの時のスピードテストは350Mbpsが最高でした。

ということで、早くなりましたよ。

ちなみに、光ファイバーのプロバイダとの契約では1Gbpsの速度のコースを契約しています。

CAT7ケーブルだとオーバースペックになると思いますが、

将来、10Gbpsの契約をするかもしれないと予測して、CAT7を購入しました。

購入したLANケーブルはこちら
サンワサプライ CAT7ウルトラフラットLANケーブル (15m) 10Gbps/600MHz RJ45 ツメ折れ防止 ブラック KB-FLU7-15BK

追記:
最近5Gに関係する記事を見かけます。
5Gは無線の規格で、10Gbpsらしい。
CAT7を買って置いて良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿