2019年5月4日土曜日

今、作成したファイルを検索するには

怪しいソフトをクリックしてしまったとき、何をインストールされたか知りたいですよね?

今、作成したファイルを検索するには、

XYplorerFree で、できるんじゃないかな

XYplorer は、有料ソフトになってしまったけれど、

vectorにいけば、 XYploreFree が入手できます。

このソフトを使うと、

作成日時や更新日時を選択して、過去何分とか過去何秒とかを指定して検索できます。


これがかなり便利なんです。
今、保存したファイルがどこにあるのか、時間で探すことができます。

素材元は
災害状況を現場から伝えるヘルメットを着用した女子アナのフリー画像(写真) モデル:茜さや


2 件のコメント:

  1. XyPlorer便利ですよね。Free版を愛用しています。 あとは EverythingというPC内ファイルの検索ツールも合わせれば最強のPC検索ができるのでは。

    返信削除
  2. Xyplorerはインストールは昔してあったのですけど、最近使い始めました。
    everythingは普通に使っています。

    返信削除