2019年4月16日火曜日

vivaldiが使える

ブラウザのvivaldiを使っています。

複数プロファイルを利用できるので、用途ごとにプロファイルを作って利用しています。

googleアカウント毎に別のプロファイルを作っているので、プロファイルを切り替えるだけで、ログインし直さなくていいので、便利です。

拡張機能は、プロファイル毎にインストールしないといけないので、手間がすこしだけかかりますが、私が使っている拡張機能は、adblock とwot と searchpreviewくらいなので、気にしません。あとblackmenuもつかっているかな。


さらに最近便利だなと思っている機能は、タイル表示ですね。

ctrlを押しながら、タブを2つクリックして、右クリックで2つのタブをタイル表示します。

英語で書かれたページを左に、辞書サイトを右に表示させて、使っています。
英語のページを読むときに、英英辞典のサイトでサポートするのに使っているので、
かなり便利です。



4 件のコメント:

  1. Vivaldiのタイル表示、いいですね。知らなかった。いろいろチャレンジしててミラ様はすごいなぁ。
    ところで、知らないと思いますが みらさまのなぐりがきを見る時にはいつも Vivaldi を使っています。

    返信削除
  2. それは知らなかった。
    といいつつ私も、ブログを更新するときは、vivaldiを使っています。

    返信削除
  3. 奇遇ですね、私もブログの更新に使っています。

    返信削除
  4. NNSPACEを見るときにも、vivaldiを使おうかな

    返信削除