2017年10月6日金曜日

退屈なことはPythonにやらせよう という本がほしいのだが、

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

という本がほしいと思った。

価格が3996円もする高価な本。

メルカリで買おうかなぁと探してみるものの、みんなsoldで買うことができない。

しかし、私は気づいたのです。

https://automatetheboringstuff.com

ここに英語の原文がアップされているということを!

私の英語力は低いのですが、コンピューター関係の英語は、レベルが低いので、

なんとか読んでいくことができます。

でも、英文を読むのには、時間がかかりますね。

 英単語の意味がわからないときは、chromeのアドオンのweblioを使っています。

英単語にマウスオーバーするだけで、意味を表示してくれます。

weblioの助けで、なんとか読んでいきたいと思います。

でも、すぐに飽きてしまうので、全部は読めないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿