2017年10月20日金曜日

ダンベルを購入しました。

今さらですが、ダンベル3kg 2個セット2390円を購入しました。

amazonで購入しました。

宅急便で配送されました。

「いったいこの段ボールにはなにが入っているのか?重くね?」と配達員は思ったことでしょう。


最近は、Netflixを見ながら、筋トレをするのが習慣になっています。

家にあった2kgのダンベルでは、軽すぎて、疲労をあまり感じないので、少し重くしようと思いました。

4kgのダンベルは1個あったのですが、これはちょっと重いかもと思ったので、

3kgのダンベルを購入したわけです。

ダンベルが重すぎると、骨と関節を上手く使って運動してしまい、筋トレにはならないかな?とおもったので、少しずつ重いダンベルを使っていこうという戦略です。

ダンベル運動のほかに、腹筋やスクワットや腕立て伏せもしています。

Netflixを見ながら行う筋トレは、まさに一石二鳥のような時間節約感があるので、オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿