2024年4月27日土曜日

えこーぽっぷ その後

 echo pop で 何ができるか 試行錯誤中です。

「アレクサ、花粉情報を教えて」というと花粉情報を教えてくれるのは、なかなか良い。

wikiサーチというスキルを使うと

「アレクサ、ウィキサーチで、○○を調べて」というと、wikipediaの記事を読んでくれる。

ただし、8000文字までしか読んでくれない。

「アレクサ、amazon musicで○○」というと、音楽が流れる。

音楽は割と、すんなり流してくれるが、

ポッドキャストは、なかなか、私の思い通りに聞かせてくれない。

定型アクションというものを設定しても、ポッドキャストはほとんどうまく機能しない。

まだまだ、修行が足りないと思った。

「アレクサ、ポッドキャストでひろゆき」と言って、ひろゆきのきりぬきの音声が流れたのは1度だけ。あとは、違うポッドキャストだったり、音楽が流れて、がっくりする。

使い方がけっこうムズいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿