2024年4月21日日曜日

echo pop

 購入しました。

セール期間になったので、5980円→3980円でした。

ディスプレイがないのが、良い!

声だけで操作できる。

夜寝ているときに、「アレクサ 今何時?」「アレクサ ドラえもん時報」など、聞くと

時間が分かる。目を開かなくても、照明を付けなくても時間がわかるのがすばらしい。

夜、照明を消して、ふとんに入って 「アレクサ kindle本読んで」と言えば、

kindle本を読み上げてくれる。ロボット音声だが、私は気にしていない。

audibleに入れば、プロのナレーターの音声が聞こえると思うが、まだ加入していない。

眠くなったら、「アレクサ ストップ」と言えば 読むのを停止してくれる。

目に負担をかけずに、ふとんに入りながら、本を音声で聞き、すぐに寝ることができる。

まさにノーディスプレイ生活!

理想の生活スタイルといっていいだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿