2024年5月13日月曜日

GW

 GWは、半分以上は仕事をしていた。

今まで、後回しにしていた雑用をかたづけていた。

さらに、親戚の叔母さんから、ホームページを作ってほしいと頼まれ、作業していた。

その後、休みが取れたので、ショッピングセンターっぽいところに行き、

久しぶりに、紙の本を5冊くらい購入。1万円超えだった。

パノラマ画像を表示したりするウェブページを自分で作ってみたいなぁと思い、

何を使えばいいのか、わからなかったので、Unityの本とBlenderの本を購入したが、

まったく関係なかった。

Unityの本から、3Dをウェブページに表示するには、WebGLで出力すればいいということを知って、webGLで出力したけれど、時間かかるし、容量多いので、これじゃないということがわかり、いろいろ検索したみたら、

私がやりたいことは、three.jsかbabylon.jsと普通のjavascriptで、できることがわかったので、まぁ、よしとしよう。

とりあえず、シータで撮ったパノラマ画像を360度ビューで表示し、さらに、普通の画像をオーバーレイ?して表示することに成功した。 長年の悩みが解決した感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿