2023年8月16日水曜日

あやしい感じがした

 さくらのナレッジに「Mobirise」という静的htmlをノーコードで作れるソフトが紹介されていたので、インストールしてみたんだが。

たしかに、手軽にできる。

そして、ソフト終了したのだけど、

PCのファンが五月蠅いので、タスクマネージャーを見たら、

Mobiriseが起動したままになっている。

最小化されているのかと思い、隠れているインジケーターを表示させたが、

Mobirseが表示されていない。

通常はどうやって終了させたらいいのか?

このフリーソフトの怪しさを感じたので、

タスクマネージャーで強制終了して、アンインストールした。

しかし、AppDataフォルダ内に残骸が残っているので手動で削除。

ESETは何も反応してないのだけれど、不安なので、ウイルスチェックをしている。


0 件のコメント:

コメントを投稿