2023年8月12日土曜日

古銭

 私の子供の頃の宝箱から、

1フランと鳳凰の50銭と記念硬貨と500円札などが発掘されました。

買い取り業者に話を聞きに行ったところ、

記念コインと500円札は今でも普通に使えるので、買い取りはしてないけど、

ゆうちょや銀行に行けば、両替してもらえるよ!とのことでした。

1フランと50銭は、合わせて50円くらいで買い取りますと言われた。

ググると1フランは160円くらいで

50銭はオークションで650円くらいの価値があるらしい。

まぁ、買い取り業者は安く仕入れて高く売るのが仕事だから。

トーキョーオリンピックの1000円銀貨は1100円で買い取ると言われました。

ググると楽天で4000円くらいで売られていたりする。

うーーーーーーーーん、自分でメルカリするほうがいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿