2022年8月15日月曜日

スペック不足か

 私のPCでは無いのですが、

第6世代 core i7

メモリ 8GB

SSD

windows10

のノートパソコンがあるのですが、

vivaldiで 動画を再生すると、

CPU使用率が一時的に100%になったり、

メモリ使用率が100%になったり、

して、画面が一瞬ブラックになったりするんですね。

ちょうど、ランサムウェアについてvivladiで検索していたので、

まさか、ランサムウェアの情報を掲載しているサイトにウイルスが仕込まれていたのか?

と思い、esetでウイルスチェックしたのですが、検知されず、

メモリ診断もしたのですが、エラーは検知されなかった。

でも、やっぱりvivladiで動画再生すると、メモリ使用率が高い。

別のパソコンで、vivaldiを使って動画再生すると、メモリを9.1GBくらい使用するので、

8GBのメモリでは、ちょっと足りないのかなと思った。

という話。

0 件のコメント:

コメントを投稿