2022年8月15日月曜日

オートミール

 洋画や洋ドラマを見ていると、オートミールを食べているシーンがある。

オートミールってそんなにおしいものなのか?疑問に思ったので、買ってみました。

そして、その後で、クエーカー製のオートミールには、残留農薬が多くて発がん性があるらしい、ネットの情報を知りました。

私が購入したのは、オーストラリア産の

日清シスコ おいしいオートミール


これをドラッグストアーで購入しました。

オーガニックでは無いみたいなので、残留農薬が残っているかもしれませんが、

日本の基準には合格しているので、とりあえず、食べてみました。

味は、悪くない。

味付けにめんつゆを小さじ1杯入れたのですが、

もう1杯いれればよかったかな?

作り方は、容器に、オートミールを30g 水180ml

混ぜて 電子レンジでチンしました。

電子レンジでチンしたのですが、沸騰すると、

オートミールが盛り上がり、爆発しそうになるので、注意しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿