2022年8月8日月曜日

ダビンチリゾルブ

 思い切って、ダビンチリゾルブをダウンロードし、インストールして使ってみました。

とりあえず、動画編集してみたんですけれど、

powerdirectorと比べての評価になりますが、

やりたいことをするのに、時間がかかる。これは不慣れなせいもあります。

そして、メニューとかの文字が小さくて読みにくい。

テキストというか文字列をおおまかな位置しか配置できない、微調整ができない。

字幕をつくるときに、不慣れなせいか、てきぱき作業ができない。

文字の大きさとかを数字入力できない?マウスでスクロールする?

そして、レンダリングというかmp4出力に、時間がかかる。(powerdirectorと比べて、3倍はかかっている気がする。)

ということで、作業時間がかかるので、仕事にはちょっと使うのはきついかな?と思いました。

無料で高機能なのはいいのですが、時間がかかるのは痛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿