2022年3月22日火曜日

アルコホール

 4月1日から、アルコールチェック義務化 という法律

仕事で使う車が5台以上ある or 11人以上乗りの車

の会社が該当します。

50CCを超えるバイクは0.5台とカウントします。

詳しいことはググってください。 

4月からは目視でチェックなのですが、10月からは検知器でチェックしないといけないらしいです。

ということを、ホームセンターのレジの張り紙で知りました。

検知器はアマゾンで4000円くらいで販売していますが、

きっと9月頃には、品切れになるか、値段が高騰すると思うので、今のうちに(ry

検知器は1000回とか、使用回数に限度があるので、費用が毎年発生する気がする。

出勤する前にお酒を飲むというアルコール依存症の方が酒酔い運転し、

事故を起こすから、こんなめんどくさい義務がでるんだろうなと思った。

ちなみに私はほとんどお酒は飲みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿